最近はエコカーが主流になり、燃費も驚くほど伸びています。

あなたの車の燃費はどれくらい?
New Entry
あなたの車の燃費はどれくらい?

最近はエコカーが主流になり、燃費も驚くほど伸びています

34歳 女性
最近はエコカーが主流になり、燃費も驚くほど伸びています。
我が家の車は10年モノのワンボックスなので、燃費はかなり悪いです。
レギュラーでだいたい10km/Lです。
子供の習い事の送迎などで週に4日は運転するので、2週間に1度は給油しなければならず、家計にとってガソリン代はかなり負担となっています。
次の車検の前に、もっと燃費の良いエコカーに買い換えようという話も出ていますが、家のローンの他に車のローンも抱えるのは不安なので、節約して貯金しているところです。

燃費と言えば、私の友人が乗っているハイブリッドカーは25km/Lです。
子供がある程度大きくなれば、キッズシートなども必要なくなるので、小型のハイブリッドカーに買い換えたいと思っています。
ただ、アウトドアにも車をよく利用する我が家では、かなり選択肢が狭くなってしまうのが悩みの種です。

しかし、技術も日進月歩の車だから、買い替えの時期には自分たちのニーズに合う、エコカーが登場しているといいなと思います。

車を選ぶ時

38歳 女性
車を選ぶ時、デザインや機能だけでなく、燃費も大きな判断基準になります。特に、最近は燃費が大幅に飛躍したエコカーがたくさん登場しているので、車を買い替える時にはどれにするか目移りしてしまうと思います。
私も、通勤で使う車を、消費税が8%になる前に購入しました。
その時に、もっとも重視したのが燃費です。
8%に上がるということは、諸経費も更にコストがかかるため、可能な限り燃費が良いものを選ぼうと思いました。

私が選んだ車は、カタログによると燃費が40km/Lとなっています。実際に他のユーザーさんからの評価によると、25Km/Lと言われていますが、それまで乗っていた車の燃費に比べれば、格段にアップしているので満足です。
車メーカーも、しのぎを削っているので、これからもっと燃費や性能がアップしたエコカーが登場してくるのでしょうが、今のベストを選んで納得して乗っています。
燃費の良い車に買い換えたことで、月々のガソリン代も抑えることが出来て良かったと思っています。

お勧めのサイト